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J-GLOBAL ID:201902283451644001   整理番号:19A2020219

相互作用する翼端渦系により生じる誘導抗力の発生機構と低減法【JST・京大機械翻訳】

Generation Mechanism and Reduction Method of Induced Drag Produced by Interacting Wingtip Vortex System
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 231-241  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5481A  ISSN: 1727-7191  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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3つの翼構成から発生した翼端渦システムの形成と進化を,改良遅延分離渦シミュレーション(IDDES)法によりシミュレートした。数値結果は,各レイアウトが相互作用するウィングチップ渦システムを生成することを示した。これらの3つの対応する渦相互作用は,翼端渦とその反回転渦,翼端渦,およびウィンレット4渦系の間の相互作用である。周囲流体の流体エントレインメントと誘導効果から生じる渦衝撃輸送は,その形成と進化に一般的に存在する。これらの2つの支配的機構は,誘導抗力発生を説明する。一方では,曳航角度を有するウィンレットはウィンレット周囲の流れ場を変化させることができ,ウィンレット先端渦を4つの小さな渦に分解することができると考えられる。非常に少ない流体同伴効果のために,この典型的な4渦システムは,合体することができず,近くの伴流においてのみ散逸することが,誘導抗力にほとんど寄与しない。一方,ポテンシャル抗力低減法により,翼端と翼端渦の合併が制御され,除去されると,より低い誘導抗力が得られることを示した。本研究は,翼先端装置の設計と航空機のための抵抗低減を用いる方法を導くための新しい展望を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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