文献
J-GLOBAL ID:201902283477404365   整理番号:19A0470194

オンライン遠隔教育プログラムにおける同期および非同期通信ツールの使用に関するIT講義者の認識【JST・京大機械翻訳】

IT Lecturers’ Perceptions on the Use of Synchronous and Asynchronous Communication Tools in an Online Distance Education Program
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 366-370  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
PJJ APTIKOM-AMIKOMは,インドネシアのIT講義者が卒後IT教育を得るのを助けるために専用の距離教育プログラムである。この距離教育プログラムは,同期および非同期通信ツールを用いて学習材料を提供する。したがって,本研究は,PJJ APTIKOM-AMIKOM(すなわち,Cozora,WhatsApp,およびMoodle学習管理システム)における同期および非同期通信ツールを使用するときの学生の認識の分析に焦点を合わせた。本研究の目的は,同期および非同期通信ツールの使用に関する推奨を提供し,良好な実践の発見と7つの原理の間の関係を議論することである。本研究では,彼らの性能を評価するために,51人の参加者にオンラインで配布されたアンケートの形式において,オープンエンドおよびクローズエンドの質問を用いた。参加者から集められたデータを,主題ベースのコンテンツ分析(TBCA)を用いて分析し,参加者の回答の重み比率を計算した。評価結果により,コミュニケーションツールは,学生と教職の間の接触の促進,学生間の相反性と協力の開発,能動学習を促進し,迅速なフィードバックを提供するような教育において,距離教育に適応でき,いくつかの原理を適用することができることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る