抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Web2.0アプリケーションに参加する間,人々はインターネット資源によってもたらされる利便性を享受するが,インターネットにおける損失の問題に遭遇する。本論文は,背景としてDouban映画レビューを取り上げて,ユーザの興味のドリフトを検出するための方法を提案した。ユーザがある種の映画を監視するユーザのコメントと頻度を用いて,ユーザが映画に関心を持つ範囲を決定し,パラメータpとqを用いて,2つの因子が関心の重さに影響する程度を調整した。階層的ユーザ興味分類ツリー(HCツリーと呼ぶ)と時間ウィンドウテーブルを設計して,マルチ粒状性方法における関心とそれらの重みを維持した。また,2つの関数λとψを設計し,ユーザ関心のドリフトを迅速に同定した。多数の実験結果は,提案方法がユーザ興味ドリフト検出のための正確さに関してより良いことを示して,他の類似アルゴリズムの前にあった。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】