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J-GLOBAL ID:201902283782246011   整理番号:19A2008876

脳卒中後の上肢リハビリテーションのための仮想現実による重篤なゲーム【JST・京大機械翻訳】

Serious Game with Virtual Reality for Upper Limb Rehabilitation after Stroke
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: SVR  ページ: 238-242  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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脳卒中は世界中の死亡の主要原因の1つであり,ブラジルにおける主な原因である。上肢機能の制限は,患者が報告した最大の訴えの1つである。これらの影響を受けた機能のリハビリテーションを支援できる治療資源がある。しかしながら,患者がより良い回復とクオリティオブライフを持つためには,リハビリテーションは,患者の動機付けとdeジカチオンを維持する方法の挑戦につながる,思慮的で,集中的で,反復的でなければならない。従来の治療法と比較すると,仮想現実感と深刻なゲームは,リハビリテーション治療に対するより有利で,より有利な代替案として出現した。しかし,ほとんどの重大なゲームは,単純な2D環境または低品質3D環境に限られており,それは患者の関心と関与に影響を及ぼすことができる。さらに,これらのゲームの多くにおいて,様々なタイプの患者とそれらのリハビリテーションステージへの適応性の利点がない。このように,本論文は,仮想現実感の技術に基づいて,3Dにおける重大なゲームの開発を提示して,運動捕捉インタフェイスによって制御した。ゲームは,各患者に適応可能な要素とタスクを含む現実的な図形を持つ環境を提示する。目的は,脳卒中による上肢の麻痺を伴う個人のリハビリテーション過程を支援することである。このアプローチにより,リハビリテーションの伝統的な形式は,リハビリテーションにおける患者のためのより相互作用的でより少ないタイリング過程により置き換えられることが期待される。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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