文献
J-GLOBAL ID:201902283821798485   整理番号:19A2924197

表皮効果と運転速度の動的変化に基づく高速磁気浮上列車の渦電流制動特性の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Eddy Current Braking Characteristics of High Speed Maglev Train Based on Dynamic Change of Skin Effect and Operating Speed
著者 (5件):
資料名:
巻: 2019  号: ICEMS  ページ: 1-5  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
渦電流制動システムにおける複雑な電磁場変化により,直接計算することは困難である。本論文では,高速磁気浮上列車の渦電流制動システムを研究対象とした。種々の走行速度における高速磁気浮上列車渦電流ブレーキによって引き起こされる皮膚効果の動的変化に関して,渦電流ブレーキの数学モデルを確立して,このモデルを有限要素法によって解明した。層間剥離等価モデルは,異なる速度での表皮効果によって引き起こされる浸透深さの関係に従って精密化される。種々のエアギャップ,種々の励起条件,および導体板材料を考慮して,モデルを計算して,渦電流制動性能を評価し,高速磁気浮上列車の渦電流制動システムの設計のための参照を提供した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る