抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:36歳は学前の児童動作技能発展と身体素質発展の肝心な時期であり、幼児動作技能と身体素質の関係を検討し、中国の幼児の体質と動作レベルの向上に参考を提供する。対象と方法:646名の36歳の幼児、その中、男児326名、女児320名。TGMD-3を用いて幼児の13項目動作技能を評価し、国民体質モニタリング測定方法を用い、幼児の6項目の身体素質を評価し、典型的な相関分析を用いて、動作技能と身体素質の関係を分析した。結果;身体的素質スコアと動作技能スコアの2つの指標の間には,中等度の正相関があった(第1の相関係数)。男性0.585、女性0.582)、動作技能の全体レベルは、身体素質の全体レベル約12%の変異を説明できるが、動作技能の全体レベルは身体素質の各項目に対する解釈能力が異なり、そのうち、バランス木項目に対する解釈能力が最もよい(決定係数が約0.25)。体前屈項目に対する解釈能力が最も悪い(決定係数は0.1以下)、折返り、立定跳躍、ネット球の遠くと両足跳躍項目に対する解釈能力は10%20%である。幼児の6つの身体素質レベルと密接に関連する動作技能は、主にランニング、片足跳躍、滑歩、拍球と打球動作(相関係数が0.4より大きい)を含む。結論:36歳の幼児の段階動作技能は身体の素質と一定の関連があり、動作技能の早期獲得は体質の向上を促進するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】