文献
J-GLOBAL ID:201902283943647407   整理番号:19A1256982

Znの局所バイアス分割【JST・京大機械翻訳】

Locally biased partitions of Zn
著者 (1件):
資料名:
巻: 79  ページ: 262-270  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1229A  ISSN: 0195-6698  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
いくつかのグラフGの頂点集合上に関数fを与えると,風景はグラフ上で単純なランダムウォークを実行し,一連の値を生成する。それは,高い確率で,このランダムシーケンスから風景を再構成することが可能である。これを示すために,GrossとGrupel(2018)では,グラフG=(V,E)の頂点集合上の関数f:V→{0,1}を,fが1である場合に局所的にpバイアスした場合,2つの局所的pバイアス関数は,それらの景色に基づいて区別できないことを明らかにした。これは,グラフG=(V,E)の頂点集合上の関数f:V→{0,1}と呼ばれる。全体とGrupelは,ハイパーキューブ{0,1}n上の局所的にpバイアス関数を構成し,p∈[0,1]が,Zn上に局所的にpバイアス関数が存在し,さらに多くが存在する。pのこれらの値の完全な特性化を与えることにより,この問題に完全に答えた。c∈{0,...,2n}をもつ全てのp=c/2nに対して局所的にpバイアス関数が存在し,実際にはc∈{1,...,2n-1}に対してそれらの多くが存在しないことを示した。この目的のために,Znのすべての要素が各部分において正確に1つの近傍を持つような2n部分へのZnの多くの分割を構築する。このことは,Zn上のすべての景色が,単純なランダムウォーク上で得られた一連の値から再構成できないことを示している。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
グラフ理論基礎 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る