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J-GLOBAL ID:201902284177567211   整理番号:19A2731677

インドの教師の音声の音響分析: 前および後教育の状況【JST・京大機械翻訳】

Acoustic Analysis of Indian Teachers’ Voice: Pre and Post Teaching Circumstances
著者 (3件):
資料名:
巻: 71  号: Supplement 1  ページ: 100-103  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4430A  ISSN: 2231-3796  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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他の職業で使用されている人々と比較して,教師は音声問題を持つ可能性が高い。それらの音声問題が現在の仕事の性能を制限し,それらの将来のキャリアオプションに悪影響を与えることを知覚することは,より多くの可能性がある。本研究では,教育前後の環境における声帯負荷に敏感な音響パラメータを検討し,既存の文献に追加した。20~35歳(平均年齢29.3歳)の30名の小学校教師,15名の女性および15名の男性から,10~12歳の教育経験で,音声サンプルを記録した。平均ピッチ,最小ピッチ,最大ピッチ,音声破壊の数,ジッタ局所,シマー局所および平均高調波対雑音比を,典型的な教示日の前後にPRAATソフトウェアを用いて推定した。会話課題において,男性(p=0.02)と女性(p=0.02)の両方において,前と後の教育条件において,音声切断の数が比較されたとき,有意差が見られた。さらに,平均ピッチにおける有意差は,slogan反復(p=0.03)のタスクにおいて観察されたが,男性においてのみ観察された。これらのパラメータは,教師の間の声帯疲労の指標として使用することができ,リスク母集団の客観的決定に用いることができる。Copyright 2017 Association of Otolaryngologists of India Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
聴覚  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患の外科療法  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の腫よう 

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