文献
J-GLOBAL ID:201902284235149437   整理番号:19A1553355

VDMとHall効果センサを用いたGNSS環境における強化ドロンナビゲーション【JST・京大機械翻訳】

Enhanced Drone Navigation in GNSS Denied Environment Using VDM and Hall Effect Sensor
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 169  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7212A  ISSN: 2220-9964  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去10年は,多くの民間および軍事応用において,小型ドロロンの広い普及を目撃している。小型で軽量な慣性航法システム(INS)の製造における大量の進歩によって,挑戦的環境におけるナビゲーションは実行可能になった。これらの小型ドロンのナビゲーションは,主にグローバル航法衛星システム(GNSS)とINSの統合に依存している。しかしながら,これらの小型ドロロンのナビゲーション性能は,GNSS信号が失われるとき,これらのドロロンで典型的に使用される低コストINSの累積誤差のために,急速に悪化する。GNSS信号出力の間,INSによって示されるドリフトを結合するために,もう一つの補助センサが必要である。追加センサを追加する前に,ドロロンに搭載する前に,考慮する必要があるいくつかの限界がある。これらの限界は,電力,空間,重量,およびサイズの限られた利用可能性を含む。本論文では,新しい非在来型手法を提案し,GNSS否定環境における自律的ドロロンのナビゲーションを強化するために,ホール効果センサの新しい利用により,飛行オドメータ空気-Odoおよび車両動的モデル(VDM)として機能することを示した。提案した手法は,無人航空機(UAV)速度を推定し,統合システムの拡張Kalmanフィルタ(EKF)におけるこれらの測定値を融合することにより,ナビゲーション解を強化する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電子航法一般  ,  人工知能 
引用文献 (38件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る