文献
J-GLOBAL ID:201902284360347754   整理番号:19A2457788

高等学校教師の技術利用の予測:教育的信念,技術的信念および態度と教師の訓練【JST・京大機械翻訳】

Predicting High School Teacher Use of Technology: Pedagogical Beliefs, Technological Beliefs and Attitudes, and Teacher Training
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 501-518  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4985A  ISSN: 2211-1662  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,一般的および異なる教育目的のための技術の高等学校教師利用に独立に貢献する予測因子(研究者中心および伝統的)を調査することを目的とした。高等学校教師(N=928)は,いくつかのカテゴリーにおける対策から成る調査に応答した。(1)教師の背景変数,(2)教師の教育的信念,(3)技術に対する教師の態度または信念,(4)教師の知覚訓練有効性。一連のマルチレベルモデルを用いて,一般的および異なる教育目的に対する技術の教師使用に対するこれらの因子の独立した影響を調べた。結果は,教師の技術自己効力が技術の教師利用の重要な予測因子であることを示した。より重要なことに,教師の指示的アプローチ,技術に対する開放性,および知覚された教示訓練の有効性は,教師利用技術を予測するときに,教師利用技術を予測するときよりも,伝統的な教育を支援するためにより顕著であった。著者らの知見は,教師の教育学的読者が,より高度な教育目的を提供するために教育における技術を統合するために,教師のための技術的な読者として重要であることを示唆する。本研究は,教師に対する専門的な学習経験を組織化するために重要な意味を持つ。Copyright 2018 Springer Science+Business Media B.V., part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る