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J-GLOBAL ID:201902284838573917   整理番号:19A0528114

認知心理学における現代教育とその背景:自動質問生成と眼球運動【JST・京大機械翻訳】

Modern education and its background in cognitive psychology: Automated question creation and eye movements
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: MIPRO  ページ: 619-623  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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現代教育において,テキストからのテスト項目の自動生成がますます重要になっている。著者らは最近,テキストから最も関連した概念を抽出し,これらの概念に基づいてテスト項目を作成することができる,強化自動質問創造装置(EAQC)を提示した。さらに,眼球運動研究から,学習者は潜在的に関連する情報をより長く,より頻繁に固定することが知られている。本研究では,EAQC概念の(個々の)関連性の測定が,テキストを読み出すときの学習者からの固定の頻度と持続時間に関連するかどうかを調べた。全体として,結果は,参加者が,それを読み出すか,あるいは抽出するときと比較して,テキストを学習するときに,より多くの固定具を必要とするという有意でない傾向を示した。サッカードの長さは,参加者が彼らを読んだときよりも概念を抽出したとき,信頼性が高かった。他の差は見られなかった。参加者の評価に従って概念の主観的な関連性により,どのようにして長いか,しばしば概念が固定されているかどうかについては変化しなかった。したがって,将来の研究は,眼球運動挙動と自動化概念抽出の間の可能な関係を調査するために必要である。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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図形・画像処理一般  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (5件):
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