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J-GLOBAL ID:201902285229498348   整理番号:19A2280218

循環投資のための意思決定支援フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Decision Support Framework for Cycling Investment Prioritization
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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循環からの環境,経済,社会および健康利益に対する有意な可能性を考慮すると,世界中の輸送計画者はその促進のための広範な戦略を考慮している。しかし,サイクリング投資は,他の政策の間でコヒーレントパッケージにおけるそれらの場所をまだ見つけなければならない。異なる制約は,しばしばサイクリングプロジェクト実施における優先順位付けの必要性を意味する。提案された投資の優先順位付けリストの必要性は,利用可能な予算,利用可能な時間,および規制の制約のような異なる要因によって引き起こされることができる。サイクリングインフラストラクチャにおける投資の評価は,以前の研究が,ほとんどが構築とどこにあるかの疑問に焦点を当てているので,更なる開発を必要とする研究の分野である。以前に使用された費用便益法は,非整合効果を扱うことにおいて実質的で手続き的な限界を有し,異なる利害関係者から生じる複数の相反する目的を扱う。反対に,優先順位付けリストの開発は,半構造化決定問題としてここで定式化され,多基準分析(MCA)法のグループに属する。この意思決定支援フレームワークに実装されたMCA方法論は,富化評価(PROMETHEE)のための参照ランク付け機構法に基づいている。エキスパートベースの意思決定支援フレームワークは,評価基準のリストを定義するための手順とそれらの重み,代替案の評価,および感度解析を含んでいる。提示された意思決定支援フレームワークは,Montegegroを通してEuroVeloルート8の6つの自転車セクションに適用される。結果は,重みづけと感度解析による判定基準のリストと同様に,優先化したインフラ投資のリストを提供した。意思決定支援フレームワークを,循環計画のさらなるprofession化,ならびに遷移国文脈における組織学習の短期的および長期的構造化の文脈において議論した。最終的に,この開発は,意思決定基準の更なるコンテキスト化のための方向を開き,サイクリング促進におけるユーザ態度のより大きな考慮を開く。Copyright 2019 Drazenko Glavic et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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道路輸送・サービス一般  ,  交通調査 
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