文献
J-GLOBAL ID:201902285374403399   整理番号:19A2400538

単純な発見的手法を用いた様々なプロトコルの下での車両アドホックネットワークの信頼性と接続性解析【JST・京大機械翻訳】

Reliability and Connectivity Analysis of Vehicular Ad Hoc Networks Under Various Protocols Using a Simple Heuristic Approach
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: 132374-132383  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両アドホックネットワーク(VANET)は様々な輸送問題に対する代替技術ソリューションを提供し,それらは知的輸送システムにおける通信ソリューションを提供する。しかし,VANETネットワークの信頼性と接続性は懸念の対象である。任意のルーティングプロトコルの構築において,信頼性に影響を及ぼす異なる因子を調べるために,信頼性解析を行う必要がある最小レベルのネットワーク信頼性を保証しなければならない。現実世界の信頼性解析を行うことは非常に高価であり,それは重要な準備を必要とする。シミュレーションは,ソースノードと宛先の間の多数の利用可能な経路により,計算的に費用がかかる。本論文では,VANETネットワークのためのロード型環境のシミュレーションモデルに基づく単純化手法を行った。与えられた経路の信頼性を計算するためのDijkstraアルゴリズムと介在物排除手法を用いて,最も高い確率経路に基づく信頼性を計算するための発見的アプローチを開発した。車両から車両への通信(V2V)通信に対して,短距離プロトコルを,ZigBee(802.15.4),WiFi(IEEE802.11),Bluetooth(802.15.1),およびデータ速度,相関時間,および伝送距離に対するそれらの基準として考慮した。一方,IEEE802.11bは車両から路側(V2R)通信に使用された。考慮したもう一つのパラメータは道路環境の速度限界であり,3つのタイプの道路環境を評価した:高速道路,都市,および混合。考慮された他の因子は,車両数,路側ユニットの数,および送信されたメッセージのタイプであった。ネットワークの接続性に及ぼすこれらの要素のすべての影響を研究した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  通信網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る