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J-GLOBAL ID:201902286149828212   整理番号:19A1354724

牽引と橋上アーチ励起による都市レール列車の動力学性能研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Dynamic of Urban Rail Vehicle of Variable Speed and Long-wave Excitation Conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 118-125  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市レール列車のリアルタイム変速工況はきわめて普遍的な運行状態であり、均一速の運転状況で代替するだけで、実際の研究結論を入手できない。このために,内部結合励起を考慮した新しい動的モデルを提案した。単節車体モデル及び編組都市レール列車モデルを作り、牽引工況及び都市レール列車が高架線路を通過する時の橋徐変上アーチ長波不平順を総合的に考慮し、この内外結合励起下での車両動力学性能を研究した。微小要素法に基づいて,鉄道列車牽引条件下の電動機トルクと基本抵抗トルクと運転時間の関係を計算し,合理的な総合運転条件の下で運転状態を得た。その結果,車両の車輪対摩耗数,垂直定常性指標,および車輪重量減荷重率は,変速条件下において上昇し,そして,車両の垂直安定性指標は,橋梁の長波不規則励振の下で,減少し,そして,車両の横安定性指標は,ほとんど影響を持たなかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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