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J-GLOBAL ID:201902286183829022   整理番号:19A1689670

地硬化土体路用力学パラメータ研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Road Mechanics Parameters of In-situ Solidified Soil
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 754-761  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3276A  ISSN: 1004-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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地固め土の路床に対して、廃棄したシルト土を地固めた後に路床の充填材として利用し、廃棄資源の合理的な利用を達成でき、実際の工事に対して重要な意義がある。室内試験を通じて、地固め土の圧密特性と路用力学パラメータについて研究し、セメントとスラグ微粉末が有効に河道のシルト土を改良でき、そのうち11%の硬化剤の総配合は、規範中の上路床の強度要求に満たせることが分かった。室内負荷板法を用いて、11%硬化剤添加量はアスファルト舗装の土基礎スプリングバック率に対する要求を満たせることが分かった。硬化剤の総比率の増加に伴い,試料のCBR値は線形に増加し,一次多項式で良く適合した。締固め前の材料時間の増加とともに,硬化土の強度は増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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路床,路盤  ,  地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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