抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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車両アドホックネットワーク(VANET)は,最近,その莫大な可能性と応用により多くの注目を集めている。広い範囲のカバレッジとエンドユーザへのアクセシビリティは,VANETを商業企業のための良い目標にする。本論文では,広告企業が,VANETインフラストラクチャを利用することにより,都市の異なる地域における広告を広めることを目的とするシナリオを考察した。これらの企業は,VANETインフラをren伝し,広告を広げることを競争している。都市地図を異なるブロックに分割し,興味ある広告企業間の時間を分割しているすべてのブロックに対する管理者を考慮した。各広告会社(AdC)は割り当てられた時間に比例する。AdCs間の最良の時間分割を見出すために,ブロック管理者が企業をブロックに割り当て,それ自身の利益を最大化するために異なる企業にレンティング価格を課すStackelbergゲーム方式を提案した。これに基づいて,AdCsは,それらのユーティリティを最大化するために,インフラストラクチャを提示することを望む時間の量を要求する。ゲームのStackelberg平衡を得るために,混合整数非線形最適化問題を,提案した最適および準最適アルゴリズムを用いて解いた。シミュレーション結果は,サブ最適アルゴリズムがより低い複雑さで性能において最適なものに近づくことを実証した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】