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J-GLOBAL ID:201902286549733389   整理番号:19A2422720

複合現実技術に基づく先天性心疾患の教育プラットフォーム【JST・京大機械翻訳】

Education Platform of Congenital Heart Disease Based on Mixed Reality Technology
著者 (9件):
資料名:
巻: 1059  ページ: 313-334  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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最近,混合現実(MR)技術は,様々な分野において急速な発展と強い応用展望を有している。この技術は,外科的ナビゲーションと穿刺位置決めにより臨床作業に成功裏に適用されている。しかし,中国におけるMR技術の応用に関する報告はほとんどない。したがって,MR技術に基づいて,医学教育プラットフォームを,3D心臓モデルの再建を通して,関連した職業のために設計した。先天性心疾患の種々の型と関与する包括的な医学知識システムのため,それは先天性心疾患から始まり,後に他の器官に拡大する。教育モードを豊かにし,基礎と臨床教材を提供した。そして,学生の興味を動機づけ,学習効率を強化した。教師と学生の間の等しいコミュニケーション機構を構築した。実験結果は,教師と学生の両方がこの提案プラットフォームから利益を得ることを示した。Copyright 2019 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 
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