文献
J-GLOBAL ID:201902286667253808   整理番号:19A2049407

大学の小児整形外科施設における鎖骨上骨折性能改善モジュールにおける自己指向学習の有効性【JST・京大機械翻訳】

Efficacy of Self-Directed Learning in the Supracondylar Fracture Performance Improvement Module at an Academic Pediatric Orthopedic Institution
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7665A  ISSN: 2090-3464  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医療社会における認証(MOC)の維持は,生涯学習,認知専門知識,および実践に基づく自己評価を実証する継続的な医学教育を必要とする。本前向き研究では,自己指向性活動改善モジュール(PIM)が小児の整形外科患者の転帰を改善するかどうかを評価することを目的とし,従って,肩甲上上腕骨骨折の治療における生涯学習(パートII MOCクレジット)の証拠を示す。6人の外科医と113人の患者が含まれた。X線像の出現または再手術([数式:原文を参照])の必要性に関する外科医の経験のどのレベルにおいても,PIM前後の実際の骨折転帰に有意差はなかった。手術部位をマーキングする時間の割合における統計学的に有意な改善が,(38%)および(65%)PIM([数式:原文を参照])の前の外科医により記録されたことを示した。鎖骨上骨折PIMの自己指示教育部分は,全体的な患者転帰に影響を及ぼすことなく,中程度のスタッフの間のdocuメンテーション習慣における適度な改善をもたらした。したがって,PIMは,それが外科的転帰(パートII MOC/CME)に関連するので,生活の長い学習に対する証拠を提供するのに有用ではないように見える。しかし,それは,実際の自己評価(パートIV MOC)に直接利益を与える可能性があり,自己評価と個人的改善計画は,結果を改善するためのPIMの最も重要な部分である可能性がある。Copyright 2018 Eric W. Edmonds et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運動器系疾患の外科療法 
引用文献 (5件):
  • J. K. Iglehart, R. B. Baron, "Ensuring physicians' competence - Is maintenance of certification the answer?," The New England Journal of Medicine, vol. 367, no. 26, pp. 2543-2549, 2012.
  • A. A. Stans, G. A. Mencio, "Practice improvement modules: The pediatric supracondylar fracture PIM," Journal of Pediatric Orthopaedics, vol. 35, no. 5, pp. S37-S38, 2015.
  • R. W. Liu, J. Roocroft, T. Bastrom, B. Yaszay, "Surgeon learning curve for pediatric supracondylar humerus fractures," Journal of Pediatric Orthopaedics, vol. 31, no. 8, pp. 818-824, 2011.
  • J. M. Galliher, B. K. Manning, S. M. Petterson, L. M. Dickinson, E. C. Brandt, E. W. Staton, R. L. Phillips, W. D. Pace, "Do professional development programs for maintenance of certification (MOC) affect quality of patient care?," Journal of the American Board of Family Medicine, vol. 27, no. 1, pp. 19-25, 2014.
  • B. J. Hess, M. M. Johnston, W. F. Iobst, R. S. Lipner, "Practice-based learning can improve osteoporosis care," Journal of the American Geriatrics Society, vol. 61, no. 10, pp. 1651-1660, 2013.

前のページに戻る