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J-GLOBAL ID:201902286840792246   整理番号:19A2275841

中国北部における典型的世帯のためのプライムムーバとしてのPEM燃料電池によるマイクロ複合加熱と電力システムの性能解析【JST・京大機械翻訳】

Performance analysis of a micro-combined heating and power system with PEM fuel cell as a prime mover for a typical household in North China
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  号: 45  ページ: 24965-24976  発行年: 2019年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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プロトン交換膜(PEM)燃料電池は大量の廃熱を生成し,電気化学反応を通して電気を発生させ,それらを熱併給発電(CHP)システムの駆動に適している。典型的な北中国家庭における時間毎の熱的および電気的負荷に従って,リチウムイオン電池エネルギー貯蔵システムを有する2kW PEM燃料電池ベースのマイクロCHPシステムを本論文で提案した。リチウムイオン電池(CHPWB)を有するマイクロCHPシステムの熱的および経済的性能,およびリチウムイオン電池(CHPWOB)のないCHPシステムを,MATLAB/Simulinkプラットフォーム上の熱的および経済的性能解析モデルを開発することによって比較分析した。熱負荷追従戦略を設計とシミュレーションプロセスの間に採用した。結果は,リチウムイオン電池の貯蔵容量が1サイクル後に6.6%減少することを示した。リチウムイオン電池はオフピーク時間または商用電力を用いて燃料電池スタックにより充電でき,システムの充電サイクルは1週間長い。CHPWBシステムの平均総効率は,各変換プロセスにおけるエネルギー損失を考慮すると,81.24%に達することができ,CHPWOBシステムのそれより11.02%高い。CHPWBシステムの毎日の水素消費量は,同じ運転条件の下でCHPWOBシステムと比較して14.47%減少することができて,寿命が10と15年であるとき,平均日コストは,個々に,8.4%と9.5%によって減少することができた。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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燃料電池  ,  その他の発電 
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