文献
J-GLOBAL ID:201902286863214854   整理番号:19A1175803

幼児・初等教育教員志望学生を対象とする自然科学系の授業に向けた教材動植物園の整備と活用

著者 (4件):
資料名:
号: 51  ページ: 213-220  発行年: 2019年03月19日 
JST資料番号: G0191B  ISSN: 1347-7331  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・教員志望学生を対象とした大学内の区画整理,土づくり,コンポスト,および水槽の設置等,教材園としての設備整備の結果を紹介。
・活動計画および方法は,教材動植物園としての旧ビオトープスペースの再整備,興味・関心を高める学習トピックス,観察したことを他者に伝える構想ノートの開発,卒業研究での利用。
・動植物園では動植物やプランクトンを季節に合わせ区切りごとに飼育・栽培。
・学生が幼虫を採取し,飼育を通して行った研究成果として,ツマグロヒョウモンとキアゲハを紹介。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般 

前のページに戻る