文献
J-GLOBAL ID:201902287084421327   整理番号:19A2373394

インターネット+転回授業の看護生卒前技能実務教育における応用【JST・京大機械翻訳】

The Application of Internet and Flipped Classroom in Skills Training for Nursing Students before Graduation
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号: 13  ページ: 27-29  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4176A  ISSN: 1672-2779  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護生卒前技能の実践教育におけるインターネット+リバース教室の新型看護実務教育モデルの応用効果を検討する。方法:2014級看護当科2班卒業生計46人教学対象を選び、教学要求に従ってランダムに2群に分け、その中1組を対照組とし、一組を観察組とし、対照組23人は伝統示教+訓練教学モードを採用して技能実務教育を行った。観察群23人は伝統の教示+訓練教学モードと同時に、インターネット+リバース教室の新型看護実務教育モデルを採用し、インターネットのマイクロ通信、微助教授をプラットフォームとし、“授業前予習+探求実務(示教+訓練)+まとめフィードバック”の手順で教学を行い、授業終了後に、授業を終了した。2群の卒業生の技能評価成績を比較し、教育効果に対する満足度を評価した。結果:2群の卒業生の技能評価成績は有意差があり、観察群は対照群より高かった(P<0.05)。観察群は教育効果満足度が高かった。結論:インターネット+リバース教室の新型看護実務教育モードを卒業前技能実務教育に応用し、全面的に学生の実践技能、総合能力及び職業核心の能力を高め、看護生は教育に対する満足度が高く、普及応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る