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J-GLOBAL ID:201902287192383076   整理番号:19A2047956

Prandtl揚力線理論を用いたタンデム翼形状または多重揚力面システムに対する揚力係数の予測【JST・京大機械翻訳】

Prediction of Lift Coefficient for Tandem Wing Configuration or Multiple-Lifting-Surface System Using Prandtl’s Lifting-Line Theory
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7708A  ISSN: 1687-5966  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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タンデム翼配置または多重揚力面レイアウトにおいて,揚力面間の流れ相互作用により,空力特性は互いに影響を受ける。Prandtlの古典的揚力線理論に従って,タンデム翼配置または多重揚力面システムに対する断面揚力係数を計算する方法を提示した。この方法において,Fourier正弦級数の形式を用いて,翼スパンに沿って連続的に変化する断面循環の変化を表現した。計算流体力学とトンネル実験から得られたデータによって,この方法によって得られた数値解の精度を検証した。設計パラメータを変化させることにより,ギャップ,スタガー,入射角,翼スパン,テーパ比およびアスペクト比のような,一連のタンデム翼構成を試験し,揚力係数および各揚力面の誘導抗力を解析した。結果から,より大きな負のギャップとスタガは,タンデム翼構成のためにより良い揚力特性を作り出すことができることがわかった。その上,それは,入射角と前翼のウィングスパンが適切に減少するとき,または,後翼の入射角とウィングスパンが適切に増加するとき,揚力特性に対して有益である。Copyright 2018 Hao Cheng and Hua Wang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
引用文献 (19件):

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