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J-GLOBAL ID:201902287300940025   整理番号:19A2527710

デトネーション伝達管に基づく新しい開放端衝撃波管施設の特性化【JST・京大機械翻訳】

Characterization of a novel open-ended shock tube facility based on detonation transmission tubing
著者 (4件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,実験室規模実験のための安全で反復可能で制御可能な方法において,市販のデトネーション透過管により駆動される新しい衝撃波管を提案し,実証した。デトネーション透過管により駆動される円形断面開放端衝撃波管(内径D=22mm)を用いて,動的圧力変換器と時間分解シャドウグラフ写真を用いて,この新しい衝撃波管の作動原理を調べた。特に,管出口から発生する衝撃マッハ数,再現性,および流れ構造を特性化した。実験結果は,初期衝撃波,渦リング,埋め込まれた衝撃波,および斜め衝撃波パターンを含む流れ構造が,従来の圧縮ガス駆動衝撃波管のものと類似していることを示した。さらに,衝撃波管は,最大1.58までの衝撃マッハ数で2%未満の良好な再現性を有した。デトネーション透過管により駆動される衝撃波管の多目的で費用対効果の高い性質は,衝撃波支援学際的応用のための新しい地平を開く。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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