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J-GLOBAL ID:201902287399716299   整理番号:19A0654495

路上運転中の最新のディーゼル,天然ガス,及びハイブリッド大型車両からの全粒子数排出【JST・京大機械翻訳】

Total Particle Number Emissions from Modern Diesel, Natural Gas, and Hybrid Heavy-Duty Vehicles During On-Road Operation
著者 (11件):
資料名:
巻: 51  号: 12  ページ: 6990-6998  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0839A  ISSN: 0013-936X  CODEN: ESTHA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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大型車(HDVs)からの粒子放出は,著しい環境および公衆衛生影響を有する。本研究では,ディーゼルによって供給される6つの新しく認証されたHDVsからの全粒子数排出係数(PNEFs)と,Californiaにおける道路上運転の6800マイルを超える圧縮天然ガス集計を測定した。各車両について距離,燃料および作業ベースのPNEFsを計算した。本研究において,元の装置メーカー(OEM)ディーゼル粒子フィルタ(DPF)を装備した車両の距離ベースPNEFsは,以前の改造DPF動力計研究と比較して355~3200倍減少した。燃料ベースのPNEFsは,大気中のプルーム排気を測定する以前の研究と一致した。一方,道路PNEFは経路と技術依存性を示す。OEM DPFと選択的触媒還元システムを有する車両に対して,高速道路運転(すなわち,3.34×10~12~2.29×10~13粒子/マイル)の下のPNEFsは,都市と排水路(すなわち5.06×10~11~1.31×10~13粒子/マイル)で測定されたものより大きかった。これは,DPF出口温度が臨界値に達した時に,通常は310°C以上の臨界値に達した時に,かなりの量の核形成モード揮発性粒子が形成され,これは,通常,自動車速度が45以上に維持された時に達成されたからである。モデル年2013ディーゼルHDVは,非活性再生よりDPF活性再生イベント中に約10倍高いPNEFsを生産した。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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大気質調査測定一般  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
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