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J-GLOBAL ID:201902287524385104   整理番号:19A1670151

ランダム時変車両経路問題の多目的ロバスト最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Multi-Objective Robust Optimisation Method for Stochastic Time-Dependent Vehicle Routing Problem
著者 (4件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 565-572  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両経路問題(vehicleroutingproblem,VRP)は物流配送の核心問題の1つであり、物流配送の時効性を高めるため、従来のVRPモデルに基づき、路網の交通状態の時変性とランダム性を同時に考慮した。最小最大判定基準に基づいて,ハード時間窓を有するランダム時変車両経路選定問題(STDVRP)の多目的ロバスト最適化モデルを提示した。非支配ソーティングアリコロニーアルゴリズム(non-dominatedsortingantcolonyoptimisation,NSACO)を設計し、STDVRP多目的最適化モデルを解いた。テストケースを通して,NSACOアルゴリズムと改良非支配ソーティング遺伝的アルゴリズム(non-dominatedsortinggeneticalgorithmII,NSGA-II)を比較した。結果は以下を示した。車両数が最小のPareto境界解に対して、NSACOアルゴリズムの平均車両数はNSGA-IIアルゴリズムより3.33%小さかった。NSACOアルゴリズムの平均最悪ストローク時間は,最も悪いトリップ時間最小のPareto境界解に対してNSGA-IIアルゴリズムより17.49%小さかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電子航法一般  ,  輸送と業務  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (3件):
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