文献
J-GLOBAL ID:201902287592828810   整理番号:19A1203534

乗心地共有プラットフォームにおける価格決定:静的対動的戦略【JST・京大機械翻訳】

Pricing in Ride Sharing Platforms: Static vs Dynamic Strategies
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: COMSNETS  ページ: 208-215  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,運転者と顧客との間の取引を容易にする,両面のリデシェアリングプラットフォームにおける価格決定戦略を研究した。著者らが考える設定において,プラットフォームはサービスの価格と顧客/運転者がこの価格に反応すると考える。顧客と運転者が2つの別々の待ち行列に到着し,プラットフォームにより整合されるように待つ待ち行列フレームワークを用いて,2側面市場をモデル化した。到着過程は確率的であり,到着率はプラットフォームによる瞬時価格設定に依存する。サービスの完了に関して,プラットフォームは顧客によって支払われた価格の一部をその委員会として保ち,この顧客を提供する作業者に残りを与える。プラットフォームによるトランザクションセット当たりの価格に依存しているので,プラットフォームの収入は価格決定戦略の関数である。著者らの目標は,プラットフォームの収益を最大にする価格決定戦略を特徴付けることである。2つのクラスの価格決定戦略,すなわち静的と動的に焦点を合わせた。静的戦略は,トランザクション当たりの価格が待ち行列における顧客/運転者待ち行列の数に依存しないものである。動的戦略により,トランザクション当たりの価格を,システムにおける顧客/運転者待ち行列の数の関数とすることができる。著者らは,最適静的および動的価格決定戦略の下でプラットフォームの収益を特徴付けて比較した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  計算機網  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る