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J-GLOBAL ID:201902287842565102   整理番号:19A2047599

中国南西部のカルスト地域におけるトンネル亀裂の腐食特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of the Corrosion Characteristics of Tunnel Fissures in a Karst Area in Southwest China
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2584A  ISSN: 1468-8115  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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カルスト地域の可溶性岩盤における亀裂の発達は,トンネル工学の建設と操作安全性に直接影響する。したがって,その腐食の特性とその影響因子を研究することは,理論的で実用的な重要性がある。研究対象としてWulongトンネルを取り入れて,研究区域の数値モデルは,過去100年の間,トンネルのカルスト区域の可溶性岩石における亀裂範囲,腐食比率と亀裂の浸透率と気孔率における変化を定量的に分析するために確立して,シミュレーション結果は現場実験によって確認した。結果は,カルスト地域におけるトンネルの亀裂腐食の主な制御因子が流量であることを示している。カルスト地域におけるトンネルの亀裂の腐食範囲と腐食比は,反応速度定数が温度とともに増加し,反応平衡が溶液の方向に向かって移動するので,温度とともに増加した。初期透磁率が大きくなり,亀裂の空隙率が大きくなるほど,亀裂は速くなる。同じ時間において,高い透過性と大きな気孔率を有する亀裂は,透過性と多孔性をより強化して,このように,二次強化効果を示すために亀裂の腐食を引き起こした。デッドエンド細孔の開口は,透水性を大きく強化し,空隙率をわずかに増加させた。これは,カルスト地域における亀裂の異なる腐食を引き起こした。トンネルの保護は,主に強い流体力学的条件と破壊開発区域において強化するべきであった。Copyright 2018 Yanjie Zhao et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  岩盤の力学的性質  ,  トンネル工事  ,  コンクリート構造  ,  モルタル,コンクリート 
引用文献 (68件):
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