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J-GLOBAL ID:201902287860646124   整理番号:19A1605050

コグニティブ無人航空機における弾力的接続性の提供について【JST・京大機械翻訳】

On Provision of Resilient Connectivity in Cognitive Unmanned Aerial Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 2019  号: ICC  ページ: 1-6  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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モバイルアドホックネットワーク(MANET)は,インフラストラクチャネットワークがサービスのどちらか,あるいは利用できない地域/シナリオにおいて確立できる。MANETはセンサネットワークに多くの応用がある。一般に,MANETはモバイル地上ノードを展開し,ネットワークを組み立てる。しかし,これらの地上ノードが展開できないように,洪水,戦場,救助操作などのいくつかの厳しいシナリオがある。このような場合,無人航空機(UAVs)のネットワークはより実行可能なオプションとなり得る。通常,UAVsはIEEE L-Band,IEEE S-Band,ISMバンド上で動作する。これらのバンドは既に混雑しているので,UAVsはスペクトル不足の問題に直面する。この問題を解決するために,認知無線(CR)は最も有望な技術である。したがって,本研究では,CRに基づくUAVに焦点を合わせた。CRは日和見スペクトルアクセスに基づいているので,すべてのUAVsは互いに通信するために利用可能な単一チャネルを持たない可能性がある。それらは,チャネルの利用可能性に依存して,それらの通信のためのクラスタを形成する必要がある。しかし,チャネルアベイラビリティは日和見的スペクトルアクセスのため間欠的である。これは再びクラスタの改質をもたらす可能性がある。この頻繁な再クラスタ化を避け,UAVs間の接続性を維持するために,本論文では,各クラスタにバックアップチャネルを導入する概念を持つ弾力的なクラスタリング技術を提案した。シミュレーション結果は,提案した技術の重要性を示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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移動通信  ,  図形・画像処理一般 
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