文献
J-GLOBAL ID:201902288389280581   整理番号:19A2797448

虚実共生:デジタル双生(DT)技術とその教育応用先読みユビキタス学習空間の再構築【JST・京大機械翻訳】

Virtual and Reality Symbiosis:Digital Twin (DT) Technology and Its Prospective Application in Education: Also Discuss the Reconstruction of the Ubiquitous Intelligence Space
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 3-12  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知能経済の出現は、人類社会の1つの現場の土地被覆性変革であり、当時の教育分野は次第にバーチャルと現実とのリアルタイム相互作用と融合の実践領域になった。デジタル双生(DigitalTwin)は虚実共生、高バーチャルシミュレーション、高リアルタイム相互作用と深穴見などの技術特性を持ち、その応用方向も工業分野から教育などの分野へ拡張し、拡張する。デジタル双生の教育分野における応用は主に以下のとおりである。故障予測と健康管理ツールとして、教学施設の管理効果を改善し、エネルギー消費管理ツールとしてグリーンキャンパスを実現し、「双生車間」として職業教育を賦活し、可視化ツールとしてSTEM教育、創客と革新教育を援助する。歴史データ収集、分析プラットフォーム最適化教学評価として、遠隔教育プラットフォームとして教育公平を推進した。文化遺産の再生手段として文化、歴史教育を促進する。また、コミュニケーションプラットフォームとして正式及び非公式学習などを接続した。デジタル双生授業、デジタル双生校庭の出現と応用に伴い、知能技術教育の変革を推進し、仮想と現実世界の間の限界を結びつけ、知能、人性、全納のユビキタス学習空間を創設し、学習者の個人化学習支援と学習者の認知を促進する。技能、感情と心身の全面的発展。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用画像処理  ,  計算機シミュレーション  ,  医学教育 

前のページに戻る