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J-GLOBAL ID:201902288493459156   整理番号:19A1565477

油圧機械式無段変速機の設計手法に関する研究 (1-D・3-Dシミュレーションによる油圧騒音予測)

A STUDY ON DESIGN METHOD FOR HYDRO-MECHANICAL CONTINUOUSLY VARIABLE TRANSMISSION (Prediction of Noise Based on 1-D and 3-D Simulation)
著者 (2件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 9-17(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U1354A  ISSN: 1349-7022  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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農業用トラクタにとって,これらの2つの性能は非常に重要であった。すねわち,運転者がより少ない燃料消費とより簡単でより正確なトラクタの制御をますます必要としたので,高い効率と操縦性。一般的に言えば,油圧機械式変速機(HMT)は,高効率レベルと無段変速用として良く知られている。しかし,HMTは油圧伝動システムであり,油圧騒音は純粋な機械的変速機よりもしばしば多く発生する。従って,本論文では,HMTと変速機組立部品の設計パラメータのみを用いて,音圧レベルを予測する方法を示した。HMTの一次元油圧回路シミュレーションモデルと三次元FEMモデルを開発し,音圧レベルのシミュレーション結果を計算した。さらに,計算音圧レベルを実測データにより検証し,予測誤差の原因を見出した。これらのすべての結果は,油圧騒音を,プロトタイプ試験なしで,設計プロセスにおいて最適な方法で低減できる可能性を示唆した。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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動力伝達装置 
引用文献 (10件):
  • 1) Sunghyun A. et al. : Development of an integrated engine-hydro-mechanical transmission control algorithm for a tractor, Advances in Mechanical Engineering, Vol. 7, No. 7, 1-18 (2015)
  • 2) Sunghyun A. et al. : Development of a sub-shift control algorithm for an agricultural tractor with hydro-mechanical transmission, Advances in Mechanical Engineering, Vol. 8, No. 11, p. 1-14 (2016)
  • 3) Ouchida, T. et al. : European Patent, EP 1691110 A1 (2006)
  • 4) たとえばGrahl, T. : 8 AFK, p. 187-204 (1988)
  • 5) Perry Y.L. et al. : Optimization and Control of a Hydro-Mechanical Transmission based Hybrid Hydraulic Passenger Vehicle, 7th International Fluid Power Conference, Aachen, (2010)
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