文献
J-GLOBAL ID:201902288747664630   整理番号:19A2327155

学習スタイル個別化教育による肛門腸科臨床看護教育における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 77-80  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3375A  ISSN: 1671-9875  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学習スタイル個別化教育による肛門腸科臨床看護教育における応用効果を観察する。方法:72名の看護学生を学習スタイルに基づく個別化教育前後に、対照群と観察群に分け、各群は36人であった。対照群は伝統的方法を用い、臨床教学を行い、観察群は学習スタイル個別化教学、即ち伝統教学方法において、学習スタイルの理念を浸透し、個人の好みで臨床実習を指導する。両群の看護生の総合評価、出科の試験成績及び看護学生の教育評価の差異を比較した。結果:観察グループの看護生の総合評価及び出科の成績と優秀な実習看護の人数はすべて対照組より高く、同時に観察グループの看護学生は教師つきの教師に対する評価も対照組より高く、比較し、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:学習スタイルの個別化教育は看護学生の臨床実習効果を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る