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J-GLOBAL ID:201902289295030358   整理番号:19A2008880

重度ゲームによるCVA後患者のリハビリテーションのための仮想環境構築における幾何学的および行動的モデリング技術【JST・京大機械翻訳】

Geometric and Behavioral Modeling Techniques in Construction of a Virtual Environment for Rehabilitation of Post-CVA Patients through a Serious Game
著者 (5件):
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巻: 2018  号: SVR  ページ: 258-262  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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脳卒中は重篤な疾患であり,世界における死亡の第3最大の原因であり,USにおける後遺症の1つの原因である。実際に,研究は,脳卒中の生存者の約66%が,それらの四肢が弱く機能不全であることを示す。これにより,多くの脳卒中生存者,特に後遺症を有する脳卒中生存者は,運動スキルをリハビリテーションするために理学療法を必要とする。効果的リハビリテーションは集中的で反復的であることが知られており,患者が動機付ける方法の挑戦につながる。そこで,本論文では,上肢脳卒中のリハビリテーション運動を支援することを目的とした仮想現実感技術を用いて,重大なゲームを提示した。文献には類似のイニシアティブがあるが,この提案の差は3つの基礎に基づいている:ゲームの光現実性,患者の医療記録によるゲーム結果の統合の可能性,新しいリハビリテーションプロトコルを満たすためのゲームを構成し,最終的にアーム運動を支援するロボット外骨格との統合。本論文では,ゲーム生産のために開発され,使用された幾何学的および行動的モデリング法について述べた。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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生体計測  ,  計算機網 

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