文献
J-GLOBAL ID:201902289871833757   整理番号:19A2683366

多様化する大学教育シリーズ(第2回)工学教育における反転授業-その試行錯誤と効果-

著者 (2件):
資料名:
巻: 102  号: 11  ページ: 1050-1060  発行年: 2019年11月01日 
JST資料番号: F0019A  ISSN: 0913-5693  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
筆者らは2012年から学生を主体的な学習者として育成すること...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2683366&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0019A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  工学一般 
引用文献 (17件):
  • OECD, ”The future of education and skills education 2030,” http://www.oecd.org/education/2030/E2030%20Position%20Paper%20(05,04.2018).pdf (最終アクセス2019年3月31日)
  • 中央教育審議会, ”学士課程教育の構築に向けて(答申),” Dec. 2008.
  • 中央教育審議会, ”新たな未来を築くための大学教育の質的転換に向けて~生涯学び続け,主体的に考える力を育成する大学へ~(答申),” Aug. 2012.1
  • 中央教育審議会, ”2040年に向けた高等教育のグランドデザイン(答申),” Nov. 2018.
  • 中央教育審議会, ”高度技術系人材への産業界の期待,” Dec. 2010, http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/004/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2011/01/24/1301084_04.pdf (最終アクセス2019年3月31日)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る