{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201902289880832204   整理番号:19A0382773

顧客生涯価値を高めるためのアンサンブルアルゴリズムに関する研究

Study on Ensemble Algorithms to Increase Customer Lifetime Value
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: 秋季  ページ: ROMBUNNO.1D2-4(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小売業やサービス業において,顧客生涯価値(LTV)の高い顧客セグメントを発見し,取引を持続することは戦略上重要である。しかしこれを阻害する要因は漠然としており,特定することは容易ではないが,その一部でも要因を明確化できれば,有効な施策立案のヒントとなる。本研究では,“あるヘアサロンチェーンのID-POSデータ”を用いて,クラスター分析によってLTVが高いと思われる顧客セグメントを発見し,そのセグメントの顧客の取引継続を目的変数とする分類問題を識別する。この分類問題に対して,可読性のある既存の分類アルゴリズムを多段階に組み合わせたアンサンブルアルゴリズムを提案し,計算機実験からその有効性を示す。(著者抄録)
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る