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J-GLOBAL ID:201902290019815369   整理番号:19A1341396

再生粗骨材と再生アスファルト舗装骨材を用いた鉄筋コンクリート柱の軸方向圧縮挙動の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of axial compressive behavior of reinforced concrete columns using Recycled Coarse Aggregate and Recycled Asphalt Pavement aggregate
著者 (4件):
資料名:
巻: 217  ページ: 384-393  発行年: 2019年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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4つのタイプの骨材から構成された15の鉄筋コンクリート柱の軸方向圧縮挙動,すなわち,自然集合体(NA),再循環アスファルト舗装(RAP),再循環凝集体(RCA),およびRAP-RCAを実験的および理論的に研究した。NAは,NAの総重量によって,5つの置換レベルでRAPとRCAによって置き換えられた:20%,40%,60%,80%と100%。同じ混合物においてRAPとRCAを組み合わせることに加えて,20%RAP-80%RCAの置換レベルをもつ。40%RAP-60%RCA;60%RAP-40%RCA;80%RAP-20%RCA。静的試験中の極限荷重値と亀裂伝搬を報告することにより,柱の軸方向圧縮挙動を研究した。カラムの実験的軸方向容量をACIと日本のコードによって決定された理論値と比較した。実験結果は,RAP,RCA,およびRAP-RCA含有量が増加したとき,カラムの軸方向容量の減少があることを示した。しかし,計算した理論値は実験値と比較してより保守的であった。これは,RAP,RCA,およびRAP-RCAカラムが構造に安全に使用でき,RAP-RCA組合せが有望な技術であることを示す。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 

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