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J-GLOBAL ID:201902290370604253   整理番号:19A1146618

高速鉄道軌道の波インピーダンスと影響因子に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Wave Impedance and Influence Factors of High-Speed Railway Track
著者 (5件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 137-143  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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高速鉄道軌道は雷撃あるいは故障衝撃電流の作用下で過渡衝撃過電圧が発生し、この過電圧の大きさは軌道の波インピーダンスによって決定される。高速鉄道線路のシミュレーションモデルを樹立し、直角衝撃波の軌道上の伝播と反射過程を分析し、軌道の波インピーダンスの計算方法を提案し、レールタイプ、土壌抵抗、レール対地過渡抵抗が波インピーダンスに与える影響を研究した。結果は以下を示した。P60軌道のインピーダンスは235.55Ωであった。レールの波インピーダンスは主にレールタイプと土壌抵抗の影響を受け、高速鉄道軌道の波インピーダンスは210250Ωで変化する。高速鉄道軌道シミュレーションモデルにおいて、線路の末端抵抗が波インピーダンスに等しい時、反射がシミュレーション結果に与える影響を有効に除去でき、末端抵抗の値がレールの過渡抵抗の影響を考慮しない。高速鉄道軌道のインピーダンスの範囲とシミュレーションモデルの末端抵抗の取上げ方法を研究し、軌道過電圧計算、分析とシミュレーションに理論的と方法参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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線路構造,軌道材料  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
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