文献
J-GLOBAL ID:201902290715969475   整理番号:19A0119723

誰が地域に似ているのか? AirBNBを選択するための消費者の意図の決定因子の分析【JST・京大機械翻訳】

Who Wants to Live Like a Local?: An Analysis of Determinants of Consumers’ Intention to Choose AirBNB
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMSE  ページ: 642-651  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しいライフスタイルとして,「エアブブ」は,「共有経済」のビジネスモデルの適切な名詞への道にあり,若者の消費者グループ間で大きな人気を獲得している。その市場は特に西欧諸国で繁茂しているが,中国では一般的ではない。本論文において,著者らは,行動の拡張統一理論(UTAUT2)モデルを用いて,Airbnbの消費者採用に影響を及ぼす因子を調査することを目的とした。結果は,性能期待値,社会的影響,ヘドニック動機づけ,および価格値が,Airbnbを使用する意図の重要な予測因子であり,消費者の信頼性が,性能期待値に正に関連していることを示した。さらに,消費者の交差文化経験は,性能期待値と行動意図の間の関係性を緩和し,消費者の外向と同様に,変化探索傾向は,嗜好的動機づけと行動意図の間の関係を緩和した。これらの知見の理論的及び実際的意味を論じた。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用画像処理  ,  NMR一般  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る