文献
J-GLOBAL ID:201902290813815187   整理番号:19A0672710

学生自主授業法の内科実習教育への適用評価【JST・京大機械翻訳】

Effects of students self-directed teaching in the preceptorship of the department of internal medicine
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 98-99  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学生自主授業法の内科実習教育における応用効果を検討する。【方法】合計72人の臨床医者を,対照群と実験群(n=36)に無作為に分けた。実験群は学生自主授業法を採用し、対照群は教師付きの輪流授業、内科実習終了後、評価成績、アンケートにより教育効果を評価した。結果:実験群の評価成績、教学方法の認可度、患者の実習生満足度はみな対照群より高かった(P<0.05)。結論:学生自主授業法は内科実習教育効果を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る