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J-GLOBAL ID:201902290970409614   整理番号:19A2610987

ドライバ・イン・ザ・ループ・プラットフォームに基づく自律車両のためのアクティブステアリング制御:衝突回避の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Active steering control for autonomous vehicles based on a driver-in-the-loop platform: A case study of collision avoidance
著者 (6件):
資料名:
巻: 233  号: 10  ページ: 1422-1437  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1571A  ISSN: 0959-6518  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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センサやマッピング技術の進歩により,将来,無衝突自律車が可能となっている。本論文において,アクティブステアリング制御による衝突回避の事例研究を提示して,ドライバー-インザ-ループプラットフォームによって確かめた。提案した制御システムは,安全な運転を保証するために,リスク評価アルゴリズムと階層的モデル予測制御手法を統合した。最初に,ファジィ論理を用いて,潜在的衝突を推定した。さらに,非線形モデル予測制御をモデル予測制御装置の上層に導入し,衝突のない軌跡を生成した。さらに,より低い層は,再計画経路を追跡するために,線形時変モデル予測制御に基づく最適ステアリング角度を決定した。制御装置の性能を,実時間駆動-インザループ試験で評価した。結果は,自律的車両が現実のドライバーによって操作する周囲の車両によって衝突を避けることができて,衝突回避の性能がリスク評価によって改良することを示した。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  走行性能  ,  懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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