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J-GLOBAL ID:201902291037093293   整理番号:19A1311528

大学生における睡眠遮断とリーダーシップの発達および認知の必要性【JST・京大機械翻訳】

Sleep deprivation and the development of leadership and need for cognition during the college years
著者 (2件):
資料名:
巻: 73  ページ: 95-99  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1232A  ISSN: 0140-1971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大学生における睡眠不足の流行は警告である。大学生の睡眠不足の以前の研究は,アカデミックな結果と精神衛生問題に焦点を合わせてきた。本研究では,大学生の睡眠不足が2つの重要な発達結果に及ぼす影響を考察した。すなわち,リーダシップと認知の必要性である。本研究は,無作為効果と固定効果モデルを用いて,Liberal芸術教育(N=3,690)のWabash国立研究からの長期データの二次解析であり,新人年から高齢への慢性睡眠不足と発達結果との間の関連を推定する。ランダム効果モデルからの結果は,潜在的交絡因子を説明した後に,慢性睡眠不足が指導者スキル(β=-.09P<.001)におけるより低いスコアおよび認知に対する必要性(β=-.08P<.001)と負に関連することを示した。時間不変の観測されていない変数を説明する固定効果モデルからの結果は,リーダシップスキル(β=-.09P<.01)に対して類似のパターンを示し,認知に対する必要性(β=-.06P<.01)を示した。本研究は,慢性睡眠不足が重要なスキルに対する結果を有することを示し,大学生の睡眠健康を促進する段階が,指導者のスキルにおけるそれらの積極的な発達と認知の必要性を高める可能性があることを示唆している。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
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