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J-GLOBAL ID:201902291290680974   整理番号:19A2417325

計算広告のための非ゼロ和Stackelberg予算割当ゲーム【JST・京大機械翻訳】

Non-zero-sum Stackelberg Budget Allocation Game for Computational Advertising
著者 (6件):
資料名:
巻: 11670  ページ: 568-582  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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取得された顧客の数を最大化する効率的なマーケティング戦略を設計するために,計算広告を研究した。しかし,競争力のある市場において,市場リーダー(リーダー)は,市場リーダーから顧客を引き付ける競争者(フォロワ)がしばしば存在するため,新しい顧客の獲得とローヤル顧客の保持を必要とする。本論文では,二部グラフ上の予算割当問題をStackelbergゲームに拡張することにより,二部影響モデルを持つStackelberg予算割当ゲームと呼ばれる新しいモデルを定式化した。強いStackelberg平衡を見つけるために,Stackelbergゲームの解法概念,著者らは2つのアルゴリズムを提案した。それは,証明可能な保証と効率的発見的アルゴリズムによる近似アルゴリズムであった。さらに,顧客が分離されている特殊な場合に対して,線形計画法に基づく正確なアルゴリズムを提案した。実世界のデータセットを用いた実験により,このアルゴリズムが,後続者が強力な競争者である場合でも,ベースラインアルゴリズムより優れていることを実証した。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (4件):
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