文献
J-GLOBAL ID:201902291410870763   整理番号:19A2070992

放射線の指導実践

Radiation in Physics Lessons
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 1-6(J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: U1627A  ISSN: 1882-4684  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2011 年 3 月 11 日の東日本大震災とそれに続く福島第一原子力発電所事故に直面し,新学期の4月から放射線と地震に関する授業を実施した。授業開始時と授業終了後に,(1)放射線への興味度,(2)放射線の識別,(3)放射線の所在,(4)放射線の障害,(5)放射線の利用について調査し,さらに終了後の調査実施日に生物選択者にも同じ調査を実施し,それらを比較検討した。(著者抄録)
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る