抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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著者は,jazz ad-lib soloのsigh読に基づいて,古典的音楽演奏者のリズムと句認識スコアを決定するための調査を行った。古典的音楽演奏者は,4/4のビート句を実行するとき,一般的に1番目と3番目の4分の1をアクセントビートとして取る。しかしながら,jazz性能者はそれらのad-lib句を生成し,2番目と4番目の4番目をアクセントのあるビートとして取り上げる。したがって,古典的音楽演奏者に対して,生成されたjazz句のsigh読は困難である。本論文において,著者は,ジャズのsigh読の間の古典的音楽演奏者によって行われたプロセスを決定するために行われた調査の発見を報告する。一方,acビートを交換する間に,ad liを聞く。目標となるad-lib句は,音楽的に切り取られたスコアを与えられたCharlie Parkerのbluesである。第一に,性能者は,目標のad-lib句を読み出し,jz(2ndと4番目の4分の1)を,jazzスタイルに従って,アクセントのうなりとして計数した。2番目の時間では,正常な古典的スタイルに従って,実行者は,アクセントのあるうなり(第1と第3番目の4分の1)に対して,類似の視覚的読み取りを行った(1番目と3番目の4分の1)。3回目には,性能者は,すべての4分の1を数えている間,視線読み取りを行った。性能者は,それらの試みられた様々なカウントの各々について,段階的なフレーズを記録した。結果として,ほとんどの性能者は,jazzと古典的計数スタイルの両方の異なる段階的フレーズを記録した。これらの結果は,古典的音楽とjazzスタイルの間のうなり計数とアクセントにおける差が,ad-lib句の認識に影響を及ぼすことを示している。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】