文献
J-GLOBAL ID:201902291602426157   整理番号:19A1821193

学生調査法による汎用的能力評価の有効性に関する考察

A Study on Effectiveness to Evaluate Competencies by Student Survey Approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 6_66-6_71(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
汎用的能力は技術者にとって重要な能力である。社会において汎用...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A1821193&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
著者キーワード (10件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (15件):
  • 1) 河本達毅 : 入口から出口までの一貫性を持った教育枠組み, JABEE-日工教共催「国際的に通用する技術者教育ワークショップシリーズ 第10回」, 2017
  • 2) 松下佳代 : コンピテンス概念の大学カリキュラムへのインパクトとその問題点-Tuning Projectの批判的検討-, 京都大学高等教育研究, 13, pp. 101-119, 2007
  • 3) 中央教育審議会 : 三つのポリシーの策定及び運用に関するガイドライン (2016), Webページ, http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/houkoku/__icsFiles/afieldfile/2016/04/01/1369248_01_1.pdf, 参照日:2018-11-16
  • 4) 山田嘉徳, 森 朋子, 毛利美穂, 岩﨑千晶, 田中俊也 : 学びに活用するルーブリックの評価に関する方法論の検討, 関西大学高等教育研究, 6, pp.21-30, 2015
  • 5) 松下佳代 : パフォーマンス評価による学修の質の評価-学習評価の構図の分析にもとづいて-, 京都大学高等教育研究, 18, pp.75-114, 2012
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る