文献
J-GLOBAL ID:201902291696480207   整理番号:19A2014268

横風における空力力と流れ構造の発達に対する自動車車体の影響に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical investigation for the influence of the car underbody on aerodynamic force and flow structure evolution in crosswind
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号: 10  ページ: 1687814018797506  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5122A  ISSN: 1687-8140  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
横風条件における下部胴体構造の空力挙動を調査するために,2つの数値シミュレーションモデルを,計算流体力学法を用いて開発した。最初に,これらのモデルの精度を検証するために,単純化された平坦な本体を有するモデルの風洞実験を設計した。実現可能なk-eモデルの計算的に予測された結果は,実験データとの整合性を示し,空気力学的力の相関偏差は10%未満である。このようなモデルを用いて,定常横風下の自動車の空力力と流れ場を,車体構造を用いてシミュレートし,空力特性に及ぼす影響を解析した。空気力は異なるヨー角の下で著しく増加した。渦可視化技術により車体周りの流れ場を調べることにより,物理的機構応答を明確に示した。本研究の結果は,横風の下で高速の車両安定性を研究するための提案として役立つことができた。Copyright The Author(s) 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る