中国の社会経済の急速な発展に伴い、各事業の主体は社会発展の潮流に順応し、会計技能と操作を完備し、そのため、強い実際の操作能力を持つ財会人材は巨大な社会需要を持つ。従って、職業学校の育成技能型、応用型会計員は、社会発展の需要であり、経済発展の需要である。そのため、教育理念を更新し、培養構想を明確にし、社会発展情勢を明確化し、一歩足跡で教育改革を推進する。本論文では、会計専門カリキュラムの特徴に基づき、タスク駆動教学法の定義について述べるとともに、会計教学改革の考え方と原則を提案し、タスク駆動教学法の会計カリキュラム教育における具体的な応用策略を探索・分析し、同業者の参考を期待する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】