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J-GLOBAL ID:201902291962128030   整理番号:19A2027497

看護スキルの訓練:臨床実習前後の看護学生の経験の定量的研究【JST・京大機械翻訳】

Training Nursing Skills: A Quantitative Study of Nursing Students’ Experiences before and after Clinical Practice
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7811A  ISSN: 2090-1429  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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導入。患者の安全性に対する要件は,学生が良く調製された患者に遭遇することを示唆する臨床検査室診療(CLP)において,学生は国際船の準備として患者の状況をシミュレートする。様々なCLPモデルが学生の必要条件と学習戦略を満たすために試みられている。目的.本研究の目的は,ベッドバス手順に関連する2つの異なる学習セッションを試みることであった。設計と方法。本研究は,臨床的に制御された試験からの要素による記述的,定量的設計を有する。試料。160人の初年度学生の集団をランダムに2つのクラスに分割した。アンケート。2つのアンケートを6か月間隔で回答した:最初の訓練セッション直後の1型と臨床診療後の短時間のForm2。所見。大多数の看護学生は,臨床研究室での運動が実践のための良い方法であることを報告したが,それらのほとんどは大学で行われた手順がどのように臨床診療で実施されているかを認識しなかった。スキル訓練の組織に関連する年齢または不快感のレベルは,臨床診療におけるマスタベッド浴における学生の信頼性に影響を及ぼさなかった。以前の経験のない学生は,臨床診療における手順を習得するための混乱が少なかったが,結果は,国際船の間に出た。結論.本研究からの結果は,学生の年齢が看護学生の臨床準備の大学の促進において考慮されるべきであることを示し,看護学生への可能な限り,円滑で意味のある「現実の生活」への移行を改善するべきである。Copyright 2018 Elisabeth Solvik and Solveig Struksnes. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (30件):
  • National Curriculum of Nursing, Rammeplan for sykepleierutdanning, The Norwegian Government, Oslo, Norway, 2008.
  • C. E. Houghton, D. Casey, D. Shaw, K. Murphy, "Students' experiences of implementing clinical skills in the real world of practice," Journal of Clinical Nursing, vol. 22, no. 13-14, pp. 1961-1969, 2012.
  • C. Delaney, "Walking a fine line: Graduate nurses' transition experiences during orientation," Journal of Nursing Education, vol. 42, no. 10, pp. 437-443, 2003.
  • A. Caliskan, Y. A. Ergun, "Examining job satisfaction burnout and reality shock amongst newly graduated nurses," Procedia - Social and Behavioral Sciences, vol. 47, pp. 1392-1397, 2012.
  • Patient Safety Programme, The Norwegian Patient Safety Programme: In Safe Hands, Ministry of Health and Care Services, Norway, 2017.
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