文献
J-GLOBAL ID:201902292005034352   整理番号:19A1975178

P075:未知の発見:オンラインニーズ評価における固有の能力に対する緊急学習ニーズを同定するための物語の利用【JST・京大機械翻訳】

P075: Discovering the unknown: using storytelling to identify emergent learning needs for the intrinsic competencies within an online needs assessment
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号: S1  ページ: S83  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5453A  ISSN: 1481-8035  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入:自由オープンアクセス医療教育(FOAM)資源は様々なニーズ評価法を用いて開発されている。知覚されていない医学的専門家の学習ニーズを同定するために使用されるストーリング運動について述べる。それはまた,固有の医師の役割の中で未知の学習ニーズの出現をもたらした。【方法】FOAMカリキュラムを,トピックリスト,ケースシナリオ,およびストーリング運動から成るオンライン必要性評価に基づく血栓症のために作成した。ストーリング運動において,学習者は,i)血栓症における困難な症例,ii)症例が困難な理由,について述べた。この定性的記述研究において,著者らは,CanMEDS2015の固有の役割に対してコード化されたこの貯蔵データの二次主題分析を行った。2つの研究者は,コード化フレームワークを反復的に生成するために転写物を独立にコード化結果:143人の回答者は,ストーリング運動を完了した。すべての反応は医学専門知識においてギャップをもたらしたが,25(17.5%)は付加的な内因性テーマを記述した。すべての6つの固有の役割における学習ニーズを同定した。最も一般的に引用されている学習の必要性は,Leader(資源配分に影響を与えることを認識する),コミュニティ(患者による専門家の知識),およびCollabator(プロバイダ間の不明確なコミュニケーション)領域である。本質的な学習必要性を記述した参加者は,主に救急医療(21/25,84.0%)であった。これらのexcerptsは,それらが医学の複雑さと感情成分をどのように発現するかについて注目に値した。結論:ストーリング運動は,評価を必要とする深さを提供する文脈,態度,および関係を強調することができる。これらの物語は,学習者と教職(Johariウィンドウ)に対して未知である可能性がある,緊急の学習ニーズを獲得する新しい方法である。これらの固有の学習ニーズは,学習者中心のカリキュラムを豊かにするために最終的に使用される可能性がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  公衆衛生 

前のページに戻る