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J-GLOBAL ID:201902292100683159   整理番号:19A1855649

SBARコミュニケーションモデル護生管床制帯教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1000-1001  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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【目的】目的は,護生管床制帯教育におけるSBARコミュニケーションモードの応用効果を検討することであった。[方法]60名の一般外科実習看護学生をランダムに対照群及び観察群に分け、各群30例、対照群は管床制帯教育方法を実施し、観察群は管床制帯教育に基づき、SBARコミュニケーションモードの病状報告教学方法を採用し、実習の終わりに看護生に対して考査を行った。両群の教育効果を評価した。[結果]両群の看護学生理論知識、看護評価、看護診断、看護計画、看護目標、健康教育評価の結果指標は統計学的に有意な差があった(P<0.05)。[結論]SBARコミュニケーションモードは、護生管床制帯教育における応用効果が単純な管床制帯教育より優れている。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

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