抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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中国の鉱物資源経済関係の中で、法律の実施は公法制と私権自治の二重法律調整を行っている。従って、鉱業権は総合的な法律権利(力)束として認識され、益物権と行政許可権などの多重法律関係を形成し、すでに学界で認められている。しかし、既存のものは、益物権と行政許可権を統一して一つの行政許可証の「一証両権」の鉱業権公示制度に表彰し、鉱業権の物権特徴を無視し、鉱業権流通における行政管制を過大に突出させ、鉱業権の財産属性を顕現することは難しい。社会主義市場経済背景における鉱業権の市場配置に不利である。従って、学者は「両権両証」の管理モード、すなわち、オリエンテーションや採鉱許可証と同時に、鉱業権を登録する方式で物権公示を行い、これは理論上の法律行為の抽象的な原則を貫徹し、また、その上、法律の抽象的な原則を徹底的に貫くことを提案した。より多くの人は、鉱業権公示を不動産統一登録制度に組み入れ、それを統一の電子化情報管理システムに組み入れることを主張した。現行の法律法規は、鉱業権の効用物権属性を明確化し、その運行は不動産品権ルールを運用し、特に最高法院司法解釈業界ですでに承認された鉱業権の防止案は登録のコンテキストと見なされ、電子化情報バックアップの相互連通を通じて、情報共有の強大な優位性を借りた。「簡政権」の歴史的潮流を迎え、鉱業権電子化備案登録方式を採用して、行政の負担を悪化させることなく、鉱業権市場配置の公示経路にも有利である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】